デイジーコネクト

疾患・障がい・心に悩みのある方や、その家族への情報交換や交流を

1/13 第15回デイジーコネクト

仕事の休み問題もありますし、実は趣味でやってた事が書籍化という話もあり……。 色々と時間を取るのが難しい状態となってます。 (自分の将来を考えて、色々動かないといけないという状況もありますが←?!) ……ので、三月で一旦、第二金曜日という取り決め…

11/11 第14回デイジーコネクト

「依存症」 何か最近よく聞くなぁなんて思ってますが 実際、私もそうだから気が付くのか、なんて思ってます(笑) コロナになってから、本当に皮膚むしり症だけは何とかしたいと切実になってます。 ……何ともなってないけど(´・ω・`) 依存とかいうより、もう癖…

9/9 第13回デイジーコネクト

台風が近づいております……。 ただでさえ、だるい季節。更に気圧変化!そして湿度上昇の気温変化!! 自分を大切にしよう月間が始まった感じがします( ´艸`) そんな事を言っている私は7月末から絶賛休職中です。 「……大丈夫だと思ってたんだ……」 だいたい皆…

7/8 第12回デイジーコネクト

ギリギリ告知……w 休みはとってましたよ!休みは! 早い話が夏バテと気圧変化ですね 気が付けば一日があっというま( ー`дー´)キリッ 気温の上昇と共に体温があがったり 気圧変化で頭痛がしたり 水分補給が追い付かず軽い熱中症になったり 湿度のジメジメで体力消…

5/13 第11回デイジーコネクト

移動制限がなかったGW(ゴールデンウィーク) いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は見事なGW(ごりごりワーク)でした。 …あれ?なんかおかしい?(-ω-;) 仕事できるのは、ありがたい。 ありがたいが、それなりに心身整えられる場所を望むのは、ワガママなのか…

3/11 【中止】 第10回デイジーコネクト

コロナ渦の中……日々鈴鹿市でも100人程の感染者が報告されております。 という事で、今回は心や身体の平穏を保つ為にも「中止」を選択させて頂きます。 万が一を考えて心配に苦しんでも仕方ないと思う自分がおります (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 仕事の関係…

1/14  第9回デイジーコネクト

お正月早々、がっつりパソコンの外付きHDDがエラーを起こして データ消えてしまいました その為、画像ありません……バックアップ大事ですね。 面倒くさがってると、更に後から面倒な事になる教訓……。 今はスマホの時代なので、写真とかも全部パソコンの外付き…

11/12  第8回デイジーコネクト

~疾患・障がい・心に悩みのある方や、その家族の情報交換や交流の場に~【デイジーコネクト】 人に言いにくい心の悩み吐き出したくても吐き出せない気持ち自立支援?障害年金?外に出たいけどキッカケがないなど どんな小さな悩みでも 11/12(金)10:00~12…

9/10  第7回デイジーコネクト

コロナも増えてきて、色々と不安に襲われる方もいらっしゃると思いますので、予約とさせて頂きます。 現状としてはいつものメンバー✩的な少人数で行われている事もあり、密になる事はないかと思います。 人と会うのも躊躇う中、ネット環境でストレス発散……と…

コロナとワクチンと選挙

三重県では、緊急事態宣言が出された上に、来月の選挙の封書も届きましたね。 この最中、選挙か〜と思う反面…… 選挙は日本に住んでるならば「義務」とも思っています。 義務を全うしてこその権利が発生すると! なんて言っても……選挙は一日です。 忘れる事も…

コロナワクチン

高齢者以外で基礎疾患を有する方について 実は 重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合) という項…

7/9 第6回デイジーコネクト

こっそり告知 |ω・*)コソッ… 変わらず10:00〜12:00で行います♡ 6月に入ってからは気圧気温に湿気…… 私も、私の母も自律神経がおかしくなっております。 そんな中での開催…… とくに今回は予約もなしにして、行けたら行く!! くらいの勢いにいたします♬ 頭痛、め…

5/14 第5回デイジーコネクト

※コロナの関係上、予約制とさせていただいておりますが、当日のお問い合わせも可能です。 運転中でなければすぐにお返事させていただきます。 「こういう場がある」 ということで活動させていただいております✨ 思いを吐き出してもらったり 自分の体験を話し…

パープルデー

てんかんの人を応援し、理解を広げる てんかん啓発の日で 紫の物を身につける パープルリボンとかあるし 簡単にイベントみたいに楽しめる啓発の日 私的に啓発活動と言っても、ピンとこないのですが パープルデーだけは別です‼️ 気軽に参加できる ただ…意外と…

セカンドオピニオン〜誤診〜

結構大事なセカンドオピニオン。 その重要性と言うのは…私が倒れた時に遡ります。 身体が動かず、苦しいなと思ったら呼吸してない!?という状態。 やっと立てたと思っても、平衡感覚がなく、自分が真っ直ぐ立って居るのかどうか分からない状態になってから…

〜スタッフ〜

どんな人達がいるのだろう?と不安もあるかもしれません。 こんな人達です(๑•̀ㅂ•́)و✧ ⚫︎太田貴子⚫︎ NPO法人Shiningの理事 個人事業あみなごみ代表 グラフィックデザイナー ハンドメイド等のものづくりも好き 情緒不安定性人格障害 一番最初の診断は5歳でコ…

第四回デイジーコネクト

~疾患・障がい・心に悩みのある方や、その家族の情報交換や交流の場に~【デイジーコネクト】 3月も引き続き、親子で参加し、お子様が遊べるようにボードゲームやカードゲームをご用意させていただきます。勿論、大人の方も遊んで下さい! 人に言いにくい…

1月8日デイジーコネクト第3回開催のお知らせ

このコロナ渦の中、子ども食堂の関係上、親子での相談もあります。 そのため今回1月8日と、次回3月12日は、カードゲームやボードゲームを持ってきて、親子で参加して頂けるよう企画することにいたしました。 お子さま達はゲームで遊びつつ、親御さん達はゆっ…

子どもの居場所作りを考える会の開催日

大人も子どももボードゲーム好きな人が集まって遊びます♬ 以前にもお知らせしたことがある、こちら✨ 子どもだけ参加したり 親子で参加して楽しんだり 私のように大人だけが行って遊んだり(〃艸〃) Facebookにログイン こちらのフェイスブックページに他のイ…

11/13(金)開催いたします。

ご連絡遅くなりましたが、開催いたします。 季節の変わり目、体調を崩しやすい日が続いています。 熱を出せばコロナか!?と心配になる自分がいるため、35度代の平熱が36度代になると、生姜で凌ごうと模索し… コーヒーに少しの生姜、喉のイガイガに蜂蜜も入…

子どもの居場所作りを考える会 鈴鹿

ボードゲームに参加してきました‼️ こういうのです 凄く頭使うので疲れるけど、とても楽しくて、気がつけば外が真っ暗……… 不登校の子が外と繋がる 良いと思います‼️‼️ 外と繋がることなく、10年近く引きこもってる子も知ってます。 どこに誘っても、外に出る…

コロナにおける支援と変化

鈴鹿市の商品券 「すずまる」 ありがたい配布がきました。 生活支援策として、障がい者・ひとり親世帯に支援されてるようですね。 http://www.city.suzuka.mie.jp/mass/datas/529_002.pdf 使える店舗さんも、少しずつ増えてる? 商品券が使えるお店 | 新型コ…

9/11 第一回開催しました

3人という少人数だったので、ゆっくりのんびり。 私は九星気学を少しかじっていて、マヤ暦をかじっている人も居たので 占い大会!!! のような感じになっていました。 九星気学は、運を掴み取りに行く! という感じで 私は、辛い時ほどカフェに行く。 リフ…

心の森という場所

人と人との繋がりの場所❤️ ほっと一息つけるような、ご縁を繋ぐ場所❤️ 先々、カラオケやBBQのイベントもしたいと思ってます。 道なりに、まっすぐ進むと看板がちゃんとあって分かりやすいんですよ✨ この前にいつも車を止めて、右側に回ると… 入口✨ 内装を撮…

イベントを立ち上げるキッカケとなる「私」

そもそも始まりはとても幼い時。 私の母子手帳の5歳の欄に書いてあった 「コミュニケーション不全」 まぁ確かに内気でした。 友達の作り方なんて分かりません。 「遊ぼう」なんて言うには不安と恐怖しかない。 当時は精神科なんて、とても敷居が高いもので …