デイジーコネクト

疾患・障がい・心に悩みのある方や、その家族への情報交換や交流を

コロナとワクチンと選挙

三重県では、緊急事態宣言が出された上に、来月の選挙の封書も届きましたね。

 

この最中、選挙か〜と思う反面……

選挙は日本に住んでるならば「義務」とも思っています。

義務を全うしてこその権利が発生すると!

なんて言っても……選挙は一日です。

 

忘れる事もあります。

 

記憶力ザルです。

手帳に書いても手帳見るの忘れたり

当日病気になったり

 

なので、つい甘えてしまう「期日前投票

これで確実です!(それも忘れる事もありますが←どんだけ)

 

 

そして義務を全うして、こう言いたい。

 

早く、経済が戻ってくれる事を祈ります。と(切実)

 

 

 

 

 

さてワクチン二回目摂取ですが

「打った後に解熱剤飲んで熱を抑え込んだ」

という知り合いが多かったので、やりました!

 

抑え込んで37.3

 

だるさや関節痛、頭痛はありました……orz

本当に発熱を抑えてるだけ……な状態でしたマジで。゚(゚´ω`゚)゚。

体も熱かった〜!

 

 

翌日を「寝る日」と決めていて良かったと思いました。

熱なんて出ないって〜と思ってた私に「休め!」と勧めてくれた周囲に感謝しているので、伝えたいです。

 

念のため、完全な休みにした方がいいです。と

 

食事すらだるくて、ゼリー食べたりしてました(笑)

あってよかった、ゼリー(笑)