デイジーコネクト

疾患・障がい・心に悩みのある方や、その家族への情報交換や交流を

2022-01-01から1年間の記事一覧

11/11 第14回デイジーコネクト

「依存症」 何か最近よく聞くなぁなんて思ってますが 実際、私もそうだから気が付くのか、なんて思ってます(笑) コロナになってから、本当に皮膚むしり症だけは何とかしたいと切実になってます。 ……何ともなってないけど(´・ω・`) 依存とかいうより、もう癖…

9/9 第13回デイジーコネクト

台風が近づいております……。 ただでさえ、だるい季節。更に気圧変化!そして湿度上昇の気温変化!! 自分を大切にしよう月間が始まった感じがします( ´艸`) そんな事を言っている私は7月末から絶賛休職中です。 「……大丈夫だと思ってたんだ……」 だいたい皆…

7/8 第12回デイジーコネクト

ギリギリ告知……w 休みはとってましたよ!休みは! 早い話が夏バテと気圧変化ですね 気が付けば一日があっというま( ー`дー´)キリッ 気温の上昇と共に体温があがったり 気圧変化で頭痛がしたり 水分補給が追い付かず軽い熱中症になったり 湿度のジメジメで体力消…

5/13 第11回デイジーコネクト

移動制限がなかったGW(ゴールデンウィーク) いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は見事なGW(ごりごりワーク)でした。 …あれ?なんかおかしい?(-ω-;) 仕事できるのは、ありがたい。 ありがたいが、それなりに心身整えられる場所を望むのは、ワガママなのか…

3/11 【中止】 第10回デイジーコネクト

コロナ渦の中……日々鈴鹿市でも100人程の感染者が報告されております。 という事で、今回は心や身体の平穏を保つ為にも「中止」を選択させて頂きます。 万が一を考えて心配に苦しんでも仕方ないと思う自分がおります (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 仕事の関係…

1/14  第9回デイジーコネクト

お正月早々、がっつりパソコンの外付きHDDがエラーを起こして データ消えてしまいました その為、画像ありません……バックアップ大事ですね。 面倒くさがってると、更に後から面倒な事になる教訓……。 今はスマホの時代なので、写真とかも全部パソコンの外付き…