デイジーコネクト

疾患・障がい・心に悩みのある方や、その家族への情報交換や交流を

5/14 第5回デイジーコネクト

f:id:twinaz:20210429112549j:image

 

※コロナの関係上、予約制とさせていただいておりますが、当日のお問い合わせも可能です。

運転中でなければすぐにお返事させていただきます。

 

 

「こういう場がある」

ということで活動させていただいております✨

 

思いを吐き出してもらったり

自分の体験を話したり

交流やリフレッシュなど

色んな意味となってきてます🎶

 

 

私自身も色んな経験をしており、ご相談やお話を受けたりしてます。

 

その中で常に思うのは

「否定されるのは嫌」

当たり前だと思うんですよね。

 

自分でわかってもがいてる事を突かれても嫌で、欲しいのは解決策だったりしませんか?

自分に合った解決策があるかどうかは分かりません。

私も常々模索してます。

 

 

 

 

言葉が必ずしも自分が思ったように相手に伝わるわけではないからこそ難しい。

踏み込める距離の加減も難しい。

 

最近、ネット上で長年友人をしている方の相談を聞いていて思いました。

 

ネット上での交流と、対面した場合での、情報を受け取る量の多さは勿論、文字以上にスムーズとなります。

ネット上では色んな方とお付き合いやお話させていただきますが、やはり全く違う…

 

 

私はグラフィックデザイナー なので、簡潔に分かりやすく。

という前提で作るものも多いのですが(情報を圧縮)

ご相談やお話となると、簡潔にすると誤解を招く事も多いため、現在別課題にてリハビリ中です。

 

やはり対面に勝るものはないな…と思う経験が最近多い気がします。

 

まだまだコロナが多く、対面に戸惑うと思いますが、こういう場があると知っていただけると嬉しく思います。

参加者次第では色んな話ができたりしますので、良ければ吐き出す場や交流、リフレッシュな感じでご参加ください。

 

 

 

twinaz.event@gmail.com